岸辺のAlbum

teenstの日記

できるようになったこと

昼ごろまで睡眠

掃除や食器洗いなどの家事と、
土日にやろうとしていたことに手をつける。


いい感じに片付いたので、30分ほど散歩。
ついでに図書館にも行き、本を返却。
都市整備が行われているようで、道路の拡張だろうか、建物が見えない線で壊されているのを見る。

秋葉原に用事があったので、電車に乗る。
オタク趣味のない僕が一人で私用で秋葉原に行くなんて、考えられなかったけど、
これも社外部活動のおかげだろうなぁ。


昨日、都内の食肉を扱う市場の話をした時、
銀座と品川の距離感がわかっていない感じだったけど、
山手線とかに乗ると、やっぱり時間が掛かるので距離があるのだろうなと想像する。



秋葉原千石電商でお買い物。
こういうものを買うにはこのお店に行けば良さそうということは、わかる。
これは友人のおかげで、一人ではどうにもできなかった気がする。
このお店ではこういうふうに振る舞えばいいとか、そういうのも一人ではわからない。
店の中のどこに何があるかはまだわからなくてぐるぐる回ってた。
あと、こういうことをしたいときにこれが必要になるということも、まだわからない。


ヨドバシカメラで、お買い物。
こちらはすんなり買える。面白い。


渋谷に移動。山手線で行くルートと総武線代々木経由山手線のルートが候補として出てくる.
街は異常に寒く,それでも日曜夕方の人混みは激しく.ゆっくり歩いていると迷惑なくらいだった.

買い物をしようと思ったけれど,取り扱いが渋谷にはなかったので,
残念ながら今回はパス.


友人たちは服屋にいるとのことなので,公園通りの方へ行く.
意外と時間がかかっているようで,少しばかり大変そうだった.
お店は広々としていてよかった.
いろいろとおもしろい話が聞けたのでよかった.
体力の続くうちは興味を持って違う業界の話を聞いてみるというのは続けていきたい.


@pajamajpさんにめでたいことがあったのでお祝い.
@kaposttさんもいらしていたので,誘った時からは予想外だったが,3人で食事となった.

といっても,集合場所自体今日決まったようなもの,予約もそもそも計画すらしていないので,
渋谷の適切な場所を選ぶのは大変.
@kaposttさんが携帯電話で見つけたお店に行く.
こういう時に頑張って探さずに,他の人に任せるのは,
ゆらぎみたいなのを求めているからかもしれない.なんて思ってた.


関連ランキング:居酒屋 | 渋谷駅神泉駅明治神宮前駅


ビールを飲みたいという話になったので,ドイツビール.
日曜日の夜だからか,客入りは少なめ.
店内は広々としていてよい.
価格帯も含めて,オクトーバーフェストのような環境だった.


@side_tanaにメッセージを送ってみたりしてた.
早くきてほしいという話をずっとしていた.

飲み足りないということもあって,移動することに.

渋谷,よく来るけどまだまだ定石のようなお店がない.
そもそもあまり来たい土地ではないというのもある.

いろいろ歩いて結局じゃんけんでここに決める.


関連ランキング:イタリアン | 渋谷駅神泉駅


いろいろ歩きまわって,街はうるさいが,
行ったお店はだいたい静かみたいな感じだった.

ウイスキー,トラウマがあって飲まず嫌いのところがあったけど,
最近だんだん飲めるようになってきた.
例えば多くの人はビールを飲み始めた時は何が美味しいのかという感じだったろうけれど,
飲み続けると飲めるようになるというのに似てる.
銘柄・蒸溜所ごとにビール以上に差分が大きいので,楽しめるというのがありそう.
今年の目標の一つに,蒸留酒を楽しむというのがあったのを思い出して,
ウイスキーを飲んでいた.


自分が感じてることとか,相談をした気がする.
あと,雑な話が多かったけど,あとで面白かったよかったということを言っていた.
いつもは2人で会うことが多いけど,3人だともっと面白いということがわかった.

混んでない電車に乗って帰る.