岸辺のAlbum

teenstの日記

本業

本業,明らかにもっと出来るだろという気になっていて,
なんとなく仕事ふられてる気がする.
でもなんとなく振られた仕事みたいなのは本来の仕事ではないみたいな矛盾がある.

自分で仕事をするには,くだらないレベルのものしか作れない気がしていて,
でも何もできないみたいなのはもっと最悪みたいなので,
こういうのをちょっとずつやっていくしかないんだと思う.
いきなりMS-DOSみたいなの作れない*1



ちょっと同僚を飲みに誘おうかと思っていて,
というのも,いろいろと学べるところがあるのではないだろうかという気になっていたのだった.
年上に甘えるのも若者の仕事だと思う.


友人と話していて「あぁ,これ言いたい」ということがいくつかあるのだけれど,
どこまで言っていいのかということがある.
製品に関する話などは,頭のなかにある技術や知識みたいなのはどこまで個人のものになるのか.
まぁ,これ言いたいの中には明らかに言ってはいけないやつとかもあるので.まぁ.




朝は技術を駆使して,
午後は頭を駆使した.


最近はコード書いてますか?と聞かれて,うまくこたえられない場面.


複雑なものをシンプルにしてみたけど,経験が乏しく,そこから深い洞察が得られないという体験があった.
シンプルにすることはできるが,それらを再構成するのは学習が必要そう.

残業を少しだけして,明日に備える.


昨日の夜は薬を飲まなかったので,眠くなかった.

*1:自分で書いてて,いろいろと思うところがある言葉が出てきてしまったという気になる