岸辺のAlbum

teenstの日記

後押しされて実行できるようではまだまだ

午前中は打ち合わせだった.
ちょっとだけグループに貢献したけど,大したことないなという感じ.
先輩に「これこれこういう理由から,もしかしたら前の我々の判断は間違っていたのかもしれません」という話をすると,数分後にすかさずフォローが入る.驚き.
とある本で「映画評論家」という役割・モデルのことが紹介されていたのだけれど*1
そうならないようにしながらも,かといって黙っていては何にもならないしと悩ましい気持ちに.

ただ,それをうまく返答せずに次に行ってしまったのでそれは悪かったなと思う.気をつけよう.


昼からは,びっしりと社内外の人の講演を聞いた.
期待してないわけではなかったけれど,
思った以上にざっくばらんな会だったというのもあって,予想以上というのがあった.
連絡先を交換して,次に繋げるということもできたのだが,
まだまだ語彙が不足しているなというのと思う.
人の話をどんどん忘れてしまって,辛い.
振り返りたいのだけれど,整理されておらず吐き出すところがないみたい.



会社に入っていろいろと良い体験をさせてもらってる自覚があるけれど,
果たしてその分,他の人に還元できてるかというと,
個人レベルも怪しい.


後押しされて実行できるようではまだまだだなぁとふと思う.
上司や先輩に「これ興味あるんですよね」とか「こうしたいんですよね」と言って,
後押しされて初めて着手するという感じになっている.
どうしてそうなってるんだろうと思ったら,
気になってることがたくさんあったり,待たせてたりすることがありすぎて新しいことができなくなってるんだろうね.
「あーまたこの感じだ」,なんて思う.ITの人の言い方だとBad Smellみたいなことだろう.


さて,どうするか.
一旦全てやめてみるか,新しいことをやる領域を残しておいて,切り込み続けるか.
それとももっと時間をかけてみるか.
一番楽しそうな感じでやろう.

*1:ここでは紹介しないので,このレベルで留めておきます