岸辺のAlbum

teenstの日記

ネット

朝,夢で前の所属のことが出てきた.
異常な喪失感を感じて,起きた瞬間に泣き始めてしまった.
あの日々は戻ってこないのかと思うと,涙が止まらなかったのだけれど,
二度寝したら,何事もなかったかのようになっていた.


喪失感を感じて泣くということ,ここ最近なかったけど,
組織や環境に対してそういう想いがあったと自覚するのは意外だった.
祖母が亡くなった夢をみて泣いたり,
失恋した時に泣いた覚えはあるけども.
まだみんな生きているのだから会えるのだけれど,
そうじゃなくて,あの日々に対して,帰ってこないという気になったのだろうな.
そう,前日にちょうど友人とそういう話をしていたのだった.

さて,今の所属は後で振り返った時にそういうふうに思えるかどうか.



ネットして数学みたいなことして,残業せずに帰った.


図書館で本を返して,欧風カレーを食べた.


最高.



追記,
そういえば,地震から数年経ってた.
僕は関西にいたので,あまり実感が無いけど,
こっちに住んでた人は,いろいろ思い出すみたい.
黙祷のアナウンスが会社で流れたので,黙祷した.
関東の人は防災の日とか,頑張ってる印象がある.
いつか大きい地震が来るのではないかと思いながら暮らしているところが,実はある.