岸辺のAlbum

teenstの日記

そういえば

オフィスについて,オープンな方がいいと思って,
IKEAの葉っぱとかいろいろつけてた時期もあるんだけれど,

いろいろ体験したり調べた結果,
最近は「ホワイトボード全面のカジュアルにトークできるような広々とした部屋」と
「一人で集中できる部屋」の2つを行き来できることが望ましいという結論に至った.
どちらかだけでは,難しいという気がしていて.

というのも個人的にはどちらの部屋が用意されていることも重要だし,
人によっては科学的根拠があろうがなかろうが,どちらかでないと仕事ができないという人もいるということがあると思っている.



結論を言うと,日本,狭すぎる.