
岸辺のAlbum

teenstの日記

有給

有給,20日前後あるのだけれど期限付きで持ち越せるらしいし,
1年に10日間くらい使えばいいかなと思ってて.
で,まだ目標に未達だったし,新年度早々取ることにした.
「社会人になったら学生のように休みは簡単に取れないよ」とかいう大人いるけど,
そりゃ,3ヶ月とか休むことはできないけど,工夫すれば1ヶ月くらいはなんとかできそう.
結構簡単に取れるし,偉くなったら難しいかというとそういうもんでもないみたい.
世界中の人と仕事をするには,いい感じで休みが取れる技術も必要だと感じる.
というか,いい感じで休める環境に行くために,スキルを高めるということだと思う.
まだまだ,満足してない.


午前中はいろいろ会社的にあったので,確認したりしてた.
ただ,いきなりすべてが変わるみたいなことはやっぱりなくて,
最低限をいろいろやった.そのためにわざわざ会社に行ったというのがある.
思えば自分のいる組織がメンバーの大半は動かずに,組織が変わるみたいなことは,
これまでの人生であまりなかった出来事だと思う.


メールの返信をしたりして,帰宅.
スーパーでビールを2本買って,ご飯を食べながら飲んでた.
読書をしつつ,眠くなったりしたので寝て,
気づいたら夜だった.いい日.



去年の今頃に思いを馳せる.
飲み会が多くてしんどかったなとか,
次の日に持ち越さなくて良いタイプの研修だったので,
毎日新しい気持ちで行けたなとか.

雑な飲み屋で飲むのが辛かったので,近しい人達とはHUBに行ったりしてた.
当時作った会員カードはポイントが溜まってるので,使えば良さそう.