岸辺のAlbum

teenstの日記

連休最終日の僕らは

午前中はないものになった.


昼からは友人の趣味に付き合う.
少し到着が遅れたが,何度か電話をかけて合流することに成功.



たまたま@soramiくんと30分くらい話す.
最近の話や仕事の話など.元気そうだった.

青年海外協力隊についての話や,仕事で海外に行く話などもする.
相変わらず,先を行く感じがある.
D論の話ではないけれど,自分の際を押し出してくれたというか,
そもそも自分に際みたいなのがあることに気づかせてくれたのは彼だし,
余裕があるときは,少し驚きがある方に倒してみようと思えるようになったのは彼のお陰かも知れない.という話は先日@tuxedocat_twさんと話していた気がする.

自分の仕事内容や困ってることについて話したのは久々だったか.


友人と別れて,新宿へ移動.
@wanierismさんと会う.


関連ランキング:イタリアン | 新宿西口駅新宿三丁目駅新宿駅

新宿の若干怪しい通りにあると思ったけれど,
お店はかなり落ち着いていたし,食べ物も美味しかった.
前回は美食家(勝手にそう思ってる)の人に連れて行ってもらったところだったので,
今回もそういう感じで,と話していたのだけれど,ここも期待していた以上だった.



@wanierismさんとは過去の日記を見ると,彼女とは1年に一回,上期に会ってる.

学部生の頃の印象が強すぎて学部生のイメージだけれど,当然,そんなことはないのだよな.


今回も進捗報告.
驚きの報告があったが,話を聞くとなるほどと思える.
恋愛の話をしたり,最近の研究環境や分野の違いに関する話をしたりした.
このGW中に話した話題の中では,一番面白いと感じたのは,恋愛の話がメインだったからか.
彼女は修士を出た僕よりも,研究者としては先に行ってるので,
早くそちら側に行きてぇよということを思っていたと思う.
研究の話を面白がれるのと,研究を面白がれるのは違うよなぁ,


次の約束をする.
とある約束をして,少し面白いことになった.