岸辺のAlbum

teenstの日記

はじめての野球観戦

いつものhisonlくんとmitsuba3さんと野球を見に行くということになった.
加えてmitsuba3さんが呼んだゲストもいる.4人です.

野球観戦,関東近郊にはいろいろ場所がある.
東京ドームや神宮球場横浜スタジアム千葉マリンスタジアム.あと西武ドームもあるな.
今回は横浜スタジアムに行く.

見に行ったのは阪神DeNA
晴れた日.ホームランがあり,乱闘一歩手前のようなものがあり,良かった.
三塁側の内野席だったので,阪神の応援がほとんど.

最初のほうで点数を取ったDeNAがずっと勝っていたので,このまま終わるのかなーと思っていたが,
危険球に起因する乱闘のようなものがあり.監督が詰め寄る.3塁側のファンは立ち上がって非難の声をあげる.
和田監督対キヨシ!危険球で乱闘勃発/写真リプレー - プロ野球 : 日刊スポーツ
応援席の空気が一気に変わる,緊張感があった.
逆転できるのでは!?という雰囲気に変わり,期待があったもののそのままゲームセット.
最初からこの雰囲気を作れば負けずに済んだのではと思ったものの,それがかなり難しいのはある.

阪神ファン,負けたからといって落ち込むわけでもなく.
次があるからと切り替えて引き上げていく感じが良かった.


六甲おろし」は歌える.
ヤジというか応援といえば,電気グルーヴのアルバムVOXXX収録の『密林の猛虎打線』.

VOXXX

VOXXX

プロ野球ニュースがはじまるぞー」というヤジがサンプリングされてて良い.

一回見てみてわかったのは,ファンにならないとのめり込めないなと思った.
どこか贔屓のところをみつけて自己投影するのもいいなと思う.


せっかく横浜まで来たということで,ひそんくんと中華街に行く.
豚まんを食べて,夕食.


関連ランキング:中華料理 | 日本大通り駅元町・中華街駅石川町駅

量が多く残してしまったのが残念.