岸辺のAlbum

teenstの日記

あの子をプロデュース

やっと金曜日.
きつかったのが水曜日くらいで,やっと落ち着いたか.
今週は土日に予定が入っているので,あまり休めない気もする.


議論が白熱して,休み時間まで入り込んでしまうということも多くなってきている.
議論といいつつも,学習を兼ねているのかも.

夜9時ぐらいまで会社で仕事の話というか雑談というか.
そういうことをして帰る.
給料泥棒感もあるけれど,必要なブレインストーミングでもあるかも.
(ただしきちんとフィードバックをしなければ必要な活動にはならないよね)


会社では業務でも業務外でも,いろんな粒度でおもしろ活動をしていて,
いろいろ踏み込んでるところもあるので,
内心迷惑がられているところもあるかもしれないなぁと少しだけ気にしていた.
たまたま自分のグループとは違うところの幹部社員と雑談していて,
「ここの人は理由をきちんとつければ納得してくれるから」と話していて確かにそうだよなと思う.


別件で会社の闇というか,若干ツラめな話を聞いてしまって,
ネガティブな話題が思考停止の一助になってしまうんだろうなと思ったりもする.
理想が語れることは,恵まれてるよなと心底思う.