岸辺のAlbum

teenstの日記

出張と映画

出張.人と交流したり考えをまとめたりした.

夜の部は体力がなかったので,帰宅.もったいないなーと思ったけれど「こうしちゃおれん」ということになったので.

図書館に図書を返却して,借りる.


家に帰っていろいろやったあと『劇場版 BiSキャノンボール』を観た.DMM.comでレンタル.500円.
ヒットした『劇場版 テレクラキャノンボール』のルールを,2014年夏に解散したアイドルのBiS解散ライブに当てはめて撮ったドキュメンタリー.
1時間番組のスペースシャワーTV版はWebでも見ることができるのだけれど,2時間の劇場版のほうが面白い気がする.ただ,『劇場版 テレクラキャノンボール』に比べると,どちらも面白さは劣るかも.アイドルに焦点が当たってるので,アイドルにハマる人の気持ちが少しわかるけれど,BiSのファン(研究員と呼ばれていたらしい)はどう見ていたのだろうか......それよりもAV監督のキャラクターの濃さが良い.AVには興味はないけれど,彼らの話術や知識,人間性は興味があるかも.ある人が「あの映画(テレクラキャノンボール)はサブカル映画館でみんなでゲラゲラ笑いながら見るのがいいんだよ」と言ってたけれど,まぁそうなのかも.