岸辺のAlbum

teenstの日記

Pocket移行

かつてRead It Laterと呼ばれた,Pocketという「あとで読みたい」を支えるWebアプリケーションを使っている.

最近いくつかのWebアプリケーションをteenstから本名の方に移行していて,そのうちこの日記も閉じるなり移行するなりすることになると思うのだけれど,別にアカウントを取り直したり,メールアドレスやidの変更などをしている.


仕事中に少し行き詰まったので,気分転換にPocketのエクスポート・インポート機能について調べていて,エクスポートはできるが,インポートができないことに気づいた.


「うーん,APIを叩くことになるのか」なんて思ってたら,メールアドレスを追加することが出来て,main addressの変更もでき,しかもidの変更もできるので,移行が容易であることがわかった.


Pocketは複数のメールアドレスを登録することができて便利だなーと思った次第.