岸辺のAlbum

teenstの日記

ここ数日,体調が悪い.
仕事もいつもに増してムラがあり,ほとほと参っている.先輩方にもそんなことを言われた.
ある種,仕事の山が超えた*1ので,ちょっとした燃え尽き症候群かもしれない.


そういえば,梅雨だ体調不良だと言い訳をして,最後に走ってから1ヶ月近く経つことに気づく.
ずっと気づいていたのだけれど,言い訳をしながら走らないことを選択していた.
運動を管理するアプリケーションから「ちょうどいい日ですね!」なんて感じの,間の抜けた notification が飛んできた.


どうも体が重いと思ったら,体重が増えていた.
体調不良だと,言いながら外食で暴食を繰り返していたからかもしれない.
走っていた時の調子の良さの感覚は,改善している雰囲気すらなかったのに,
一度立ち止まるとかなり動きにくくなる.


思い立ったが吉日,走ってみましょうかねと思いたつ.
携帯電話から音がなる.
なにごとかと思えば,Yahoo!Japanの災害情報アプリから大雨警報のアラート.
しかし外を見ると雨は降っていないので,準備.


外にでるとちょっとした雨.これはまだ走れるだろうと思い500mくらい歩くと,大雨.
大雨の中,街灯に照らされる風のうねり.
顔がずぶ濡れになってきたので慌てて引きかえす.今日の記録1km.

間が悪い.間が悪い人のことを間抜けと言っていた人を思い出す.


濡れて着替える.何もかも洗濯機にぶち込みたい.

*1:実際はここからもう半分なのだけれど