岸辺のAlbum

teenstの日記

闘争

なんか,少し前に書いてた下書き記事が投稿されてるみたいだ.
細かいところに関してはイマイチ何言ってるかわかりませんな.
同じ人間が考えてることなので,言いたいことはわかるけどさ.
時間とともに変化してるところと,そうでないところがあるんだろうなぁ.
酔った勢いで書いたところもあるんだろうか.


Amazonの買い取りサービスを使ってみた.
本人確認に関しては,免許証のコピーを入れることで対応するみたい.
こちらで売りたいものを指定して,金額のレンジ*1を確認した後に手続きということで,
たくさん売りたいときは面倒かもしれないが,買い取りの最低価格がわかってるのは嬉しいかも.


ということで,荷物の引き取りを午前中に.


午後からは,歯医者と図書館と散髪.

歯医者は定期健診.
抜いてない親知らずがあるのだけれど,可もなく不可もなくという感じみたい.
抜いてもいいのだけれど,数日腫れる可能性があるので,気が乗らないという感じ.



図書館で以下の本を読む.


絵本ではあるが,意外と示唆に富む内容だなと予想以上に面白く読めてしまった.
この本ではなんとかハッピーエンドだけれどさ.



散髪.
夏の予定について話したり,コンピュータについて話したり.
以前読んだ本に「床屋雑談」という言葉があったけれど,普段知らない話が聞けるという意味ではかなり良い.
相手がわかりやすいように考えるって難しい.


花火大会や祭りがあるようで,着付けの女性が多かった.
「花火大会とか行かれますかー」と聞かれて「うーん,行かないっすね」と答えた.

*1:状態によって松竹梅がつく