岸辺のAlbum

teenstの日記

これがベンダーロックインかっ......

U-zhaanのアルバム聴いてるけど良い.
一曲ずつU-zhaanとゲストが演奏しているアルバム.


ハナレグミとの「俺の小宇宙」.
これ,日比谷で聞いたはずなんだけど,CDだと無茶苦茶良い......
歌詞が久保ミツロウだそうで,こじらせてる感じが良い.

DE DE MOUSEのやつも,ガシガシ来る感じが良い.
DE DE MOUSE,最初の頃のアルバムよく聴いてたけど,雰囲気変わった気がするしまた聞こうという気になる.


テクノポリス,これ大阪でrei harakamiとのやつ見て,ゆるすぎるやろみたいなことを思ってて,
ついにCDで本人登場みたいな感じで,スターダムで笑ってしまった.
スペシャYoutubeで勝井さんと大友良英さんが一緒にやってるやつとか,Corneliusとやってるの見れるけど,
CDのが一番シンプル.

Corneliusのは,CorneliusのCDに入っててもおかしくないくらいにCorneliusって感じで,逆にあまり印象に残らない???!
攻殻機動隊の映画も見てない*1し,最近Cornelius追えてないので「いいのか,俺」という感じ.


最後のやつはインド音楽.インド音楽を聴く機会が増えたので全く違和感がないし,
agraphの名前が入ってるけど,どこに入ってるのか最初わからなかった.


だいたいにおいて良いという感じ.

初回特典のCDは装丁(でいいのか,CDだが)が凄いという話なのだが,
結局AppleMusicで聴いてる.

Tabla Rock Mountain

Tabla Rock Mountain

  • U-zhaan
  • エレクトロニック
  • ¥1800



音楽,@side_tanaくんがkagami聴いてるとか日記に書いてたので,連想して石野卓球のBERLIN TRAX聴いてた.
WIRE10のときの石野卓球の記憶がトリガーなんだと思う.
上の方にあるスクリーンにkagamiって出てきて,みんな大盛り上がりという感じだったので.
でも,BERLIN TRAXはあまりkagamiとは関係なくて,バキバキなテクノって感じ.

BERLIN TRAX

BERLIN TRAX


しかし,Apple Musicのためだけに,新たにiOSの端末を新たに購入したくなっていて,まずいなー.

*1:テレビで新シリーズとか言ってた段階で興ざめしたというのはあるのかも