岸辺のAlbum

teenstの日記

恋愛その後とジャングル・クルーズにうってつけの日

最近,@pajamajp さんと会ってないのだけれど,
今のところ報告する進捗もないので特に声をかける必要もないなという感じになってる.
そう,今日は @pajamajp さんと会った話も少ししたのだった.


友人から夜の予定について連絡が来ていたのだけれど,残念ながら先約があった.
いろいろ話すことはあるのだろうが残念,また今度.


夕飯は @yky_sokkou さんの誘いで,
@Major_rightwing さんと@neo6120 さんとで夕食.

@yky_sokkou さんと @neo6120 さんに前に会ったのは梅田,
2013年の9月とのことでちょうど2年前のようだ.無茶苦茶懐かしい話が書いてある......
梅田爆破#2 - 岸辺のAlbum

面白かったのは,それぞれが覚えてる内容が少しずつ違っていたこと.
例えば,僕は堂山町周辺に行ったということだけがやたら記憶に残っていて,
何を食べたかということまでは記憶になかったのだけれど,
他の人は僕の別の話を覚えていたり,食べたお店を覚えていたり.
地図を見返したりすると思い出す.


普段からブログを読んだりTwitterを見てるからなのかもしれないけれど,
とにかく @yky_sokkou さんが表情豊かになってる気がして,
環境の変化に加えて,@neo6120 さんのお陰も十二分にあるかなと思う.
@yky_sokkou さんの最近の話が聞けてよかった.


夫婦でいらしてる方とどういう話をすればいいかわからないというか,
「結婚後,どうですか」とか「お子さんの予定は?」とか聞いてしまうのは,不躾なような気がして,少しだけ一般的な会話には困ったりした.
2年前も同じようなことを書いてるし,変わってないなと本当に思う.本当に思う.
なんというか,二人のやりとりを見ていて,「本当にいいなこういうの」と思ってしまったのだった.
発火しそうな話題はお互いが探り合ってるという話を聞いたりして,リアルだなと思ったりする.
他人同士が一緒にいるわけだから「結婚したら絶対に幸せ」みたいな考えを押し付けるのはどうかと思っているし,
結婚式では余計な言葉をかけることに躊躇してしまうのだけれど,
家に相手がいるというような状態はここ数年吸ってない概念なので,素直にいいなーと思ってしまったのだった.
だからといって具体的な何があるわけでもないし,普段からそんなことは考えていないので,それくらいの感想でしかないのだけれど,
そういう感想も書いておけばまた2年後とかに読み返したりできると思うので,とりあえず.

ひょんなことから,『モテキ』の話になったのだけれど,
久々に思い返すと,傷口に塩を塗る内容だなと思いながら話した.
最近どうですかと聞かれたけれど,そこまで遊んでないですよと答えるしかないよね.


帰り際,(服装が?)学生みたいですねと言われたのだけれど,マジで適当な格好で行ってしまったからだろうか.
うーん,やっぱり服装に気を遣わないとそういうふうに見えてしまうか.


とても楽しかったし,前よりも近くにいるわけだからまた話したいなと思う.