岸辺のAlbum

teenstの日記

買った

ユニコーンは再結成する前から死ぬほど聴いてたのだけれど,
奥田民生はきちんと通ってなかったので,買った.

記念ライダー1号 ~奥田民生シングルコレクション~

記念ライダー1号 ~奥田民生シングルコレクション~

記念ライダー2号 ~オクダタミオシングルコレクション~

記念ライダー2号 ~オクダタミオシングルコレクション~


僕が奥田民生を聴いてた頃,
ちょうどRIP SLYMEも結構聴いていて.

RIP SLYMEを聴いてるという話を聴いた同級生が「RIP SLYMEHIPHOPじゃねぇから」と僕に言ってのけたことを思い出す.
そんな彼女が聴いていたのはKICK THE CAN CREWでした.
僕も先輩に借りてMDで聴いてました.
ベストアルバムが Apple MUSIC にあったので聴いてる.

BEST ALBUM 2001-2003 (初回限定DVD付)

BEST ALBUM 2001-2003 (初回限定DVD付)

今,彼女は地元で立派な一児の母として活躍してるみたい.
彼女は他にも名言を残していて
「ステージは場数だから」という言葉,今でも何故か心に残ってる.彼女が言ったってことが重要だったりするのかもね.
まぁ本人は忘れてるかもしれないけれどさ.


ねむようこの新しいやつが出てた.
やっぱりこれまでのものとは違い,ファンタジーっぽくていいなぁ.おしゃれ.


ちなみにねむようこさん,名古屋で活動されてるようで,
朝食漫画に掲載されてた.単行本だともっといろいろ話が書いてある.
やわらかスピリッツ - おしゃべりは、朝ごはんのあとで。 | 名古屋編①


大学時代はサブカルサークルにいたので,浅野いにおとかの話良くしてたけど,
おやすみプンプン』が謎の結末を迎えてから読んでなかった.
新しいのが出てたので1巻だけゲット.

プンプンにでてくる変な挙動のキャラクターがいたけれど,
この漫画はほとんどそんな人ばかりで,よく話として成立してるなと思ったり.
ともかくグチャグチャした漫画だなという印象を持った.面白く無いとは言ってないですよ.