岸辺のAlbum

teenstの日記

苦言

午前からやはり遅刻.習慣化しているのは良くない.
先日に引き続き研究室環境の構築.同期に任せ切りは良くない.
食事は適当にコンビニの弁当で済ませる.コンビニ弁当生活が続くため食費がかかる.来週からどうにかする必要がある.
昼からはプログラミングの指導.vim使いがいることに驚く.自分のPCを持ってきてもよいかと聞かれたため,可能だと返答した.
1回生の初めの段階で,自分のPCを持ち込んで演習というのはなかなかよい発想.尖った感じの学生は多いほうが楽しいだろう.
firefoxが起動しないエラー等も起きるため,とりあえず設定ファイルを削除するようにしたがどのように対応するのがよいのだろうか.
標準入力のやり方も覚えていないのに,書かせようというのはなかなかタフな感じだなと感じた.

次のコマは@と@に呼ばれたため,解析器の作成.毎週金曜日はこのような感じでいいのだろうか.
なかなかコードが書けないのは,やはり怠惰の罪.
場所を移動して弊研究室で行う.なかなか馬鹿にされている感じではある.
正直お金がもらえるお仕事をしているのに,このレベルではなかなか厳しい.
その後研究室内の配線確認を没頭する.

本当は彼らとソースを書いている場合でもなかったし,同期とも約束をしていたのにもかかわらずそういうことをするのはあまり褒められたことではない.本当はすぐに帰ってくるつもりだったのだが意外と長引いたのはよくなかった.自分の確認不足であった,申し訳ない.

食事は学食で.@phelrineと.
そのままで大丈夫か,と諌められる.
彼が人のやってることに対して口をだすことは割と珍しいことなので,感謝すべきことなのだろう.
ここ数日,あまり自分を振り返らず活動している気がしており,一度自分を見直す時間をとるべきなのだろう.
僕自身もじぶんの 不出来を最近意識することが多く,自分自身忙しいと言っていた時期にはあれほど自艦が欲しいと感じていたのにもかかわらずいざ時間ができると,たいしたことをせずに過ごすという事に対していらだちを覚えていることも多い.
あまり時間があるわけではない.短すぎる.
結果は,成果でと写真でも研究でも言っているが,それを残せるまでの準備が足りてない.
こういうときはやたら周りに迷惑をかけることが多いため,少々落ち着いていこうかなと思う.


帰宅後読書,インターネットで研究に必要な情報を収集後,就寝.