岸辺のAlbum

teenstの日記

及第レベルとは

予定がある友人を送り出し,10時くらいに起床.
もともと,梅田に行くために友人の家を経由しようと考えていたのだが,
実際は思うところあって,そのまま居座ることにした.
ただ居座るだけでは怒られてしまうため,家事の家主のために行う.
出不精だなと,自分でも思う.

一人暮らしを始めるまで,食器洗いはほとんど実家では行わなかったし,一人暮らしを初めてからもシンクに皿をためてしまうことが多い.
アルバイトで食器洗いをさせられたときに,慣れというかいいなと思うこともあったが,やはり一番苦手な家事にはかわりないなと思う.

昼食は適当にあるものをいただく.
適当に,研究でも進めるかとも思ったのだが,プログラミング演習の課題を進めていないことを思い出したため,解く.
あまりネットワークの調子が良くないらしい.無限インターネットの必要性を知る.
少々忘れていたこともあって,辛い.課題範囲内を教えるだけであれば,全く問題ないとも思うが,きちんと見通しを立てた上で教えるのが筋.そういう意味合いでは及第レベルではないなと感じる.

帰宅後,食事.非常にお疲れの様子.
床で寝るためか,体が痛い.