岸辺のAlbum

teenstの日記

思い出は積み重なること

朝からの通勤電車に乗車,毎日電車通勤は大変だなとも思う.
そこそこの時間から研究室で活動.お昼ごはんは事前にコンビニの弁当を購入.
どうでもいいのだが,研究室ではお昼ごはんは食堂に時間をズラしていくのが主流だったようで,
同期たちはみんな弁当を買って研究室で食べているため,先輩たちに誘われても断る状況になっている.
みなさんお忙しいようなので別にそれでもいいのだろうが,出来る限り話ができるときにしときたいなあとも思う.

Mの方を巻き込んで,サーバの確認等を行う.
研究室のLAN周りと環境設定を行う.床を剥がして確認等も行う.
Mの方々はこういうとき本当に優しく,質問をしたら自分の仕事を止めてきちんと付き合ってくれるので非常にありがたい.

昼からも同様にして確認.予想と違う動きをされるため非常に困っている.

アルバイトではいろいろと面白い話が聞けたので満足であった.
詳しくは手帳に記述した.
しかしアルバイトをすることが無駄と思えて仕方ないので,困っている.

深夜に何故か研究室のMの方々と,sshやサンフランシスコなどの話をする.かなり白熱した感じで,話しすぎて喉が枯れた.

帰宅した後@さんとSkypeで会話を行った.ひょんな事で彼女を荒ぶらせてしまったので非常に面白かった.次回お会いしたとき六法全書で殴られるようなので気をつける必要がある.