岸辺のAlbum

teenstの日記

台風一過と机の上のたまねぎスープ

酔っててふらふらなのでまとめよう.

昼くらいまではずっと寝てた気がする.
ここ数日読んでる本があるので,それを読んだりしてた.

19時から[twitter:@ytetsuwo]先生と,[twitter:@saatom]さんと天ぷらを食おうみたいな話をしていたので,
京都駅まで向かう.

先生の帰省にあわせてデートという名目だったのだが,
台風15号の影響で各地の飛行機が飛ばなかったり,名古屋周辺の新幹線が運休になってしまったりで,
非常に心配していた.
神がかってる先生のため,安全に伊丹まで飛べたらしく,定時に天ぷらにありつくことができて満足.

天ぷら屋さんで天ぷらを食べたことがない庶民なので,なんか感動しながらいろいろと話す.
どうも同席したお二人はすでに大学が始まっているようで.
って,僕も来週からという情報しか覚えていない.本当に来週からなのだろうかと心配になる.

ビール2杯と,コースといただき追加でイカをいただいた.
なんか注文したら作ってくれるってのはよい.
シメは僕は天丼.二人は天茶漬けでした.これもよかった.
なんか隣にいたおじさまたちが,興味深い話をしていた気もするがほとんど聞けていない.


一時間程度で席を外したので,二次会.
いきたいお店ということで,八条口の近くのアイリッシュパブに行く.

Man in the Moon 京都駅店

食べログ Man in the Moon 京都駅店

実はここはミスチョイスで,期待のアルコール(ビールの種類が多くてよい)は飲めたものの,店内はサッカーの日本戦をやっていて,
若干騒がしかった.(いや,まぁこういうお店は仕方ないのだけれど)
勝っていたようでよかったです.(後半終わる前に離脱)
また,平時に来ればよさそう.


時間的には10時前くらいだったので,もう一軒という感じ.
京都駅ナカ伊勢丹の遅くまでやっているお店に入る.
適当にボトルワインをsaatomさんと開ける感じになってる.
流石飲めるなぁみたいな感じ.安定のsaatomさん.(過大評価か)


話した内容といえば,いろいろあるんだけれど,僕のクリティカルな恋愛の話もした気がする.
僕のsaatomさん評みたいなのも言った気がするし,やっぱ酔ってた.

やっぱりここでも将来の話を中心にしていた.
将来の話ができるってことはいいことだと思うし,若いうちは頑張っていきたいものですね.


saatomさんと別れて,先生と滋賀方面に電車で.
駅についても気づかなかったくらいには酔ってた.
車中,郡山方面の情報が凄まじいことになっていることをWeb経由で知る.
んー,関西は昼以降は安定した天気だったので,凄まじいなぁと思う.どうかご無事で.


家に帰宅して,amazonからの注文が着ていたのを思い出したので開封
某所で紹介されていた,

娚の一生 1 (フラワーコミックスアルファ)

娚の一生 1 (フラワーコミックスアルファ)

娚の一生 2 (フラワーコミックスアルファ)

娚の一生 2 (フラワーコミックスアルファ)

娚の一生 3 (フラワーコミックス)

娚の一生 3 (フラワーコミックス)

を一時間程度で完読.
酔ってるのであまり頭に入っていない感じになっているから,また読みなおすのだろうが,なかなか面白かった.
先日買った本もあるし,読み進めていかないとねー(それ以上に手を動かす必要もあるだろうが)