岸辺のAlbum

teenstの日記

コミュニケーションを減らす

昼前からおやつ時にまで,勉強会.
自分の箇所は,割とつつがなく終わった気もするが,前回がひどすぎたから沿う感じるのだろうと思う.
他の箇所は予習不足という感じ.
宿題が出ています.

気が抜けたのか,家に帰って昼寝してしまい,同期に迷惑をかけた.

大学に行くと,まだ同期はそこにいて*1
2h強,手伝ってもらった.
うまく説明ができなくて,苛つかせてた気もするし,難しい.

本質は解決なので,一任したいのだけれど,僕のタスクなので,自分でも手が加えられるようにしておくためにも,教えてもらうことは重要,ただそのバランスが自分の中で上手く定まっていないので,難しかった.


本当は自分ができればいいのだけれど,そうもいかない.
そういうときに,人に頼ることになるのだと思うのだけれど,
目的は解決なので利用するだけ利用すればいいと割り切る必要があるが,
それだけだと,結局お互いが不幸になる気もする.

スキルが低いことは悪.


タスクドリブンで動いていたが,金曜日まで確実な予定はないので,未消化でごめんなさいな感じのことをこなしていこうと思う.

*1:帰っているかと思っていた