岸辺のAlbum

teenstの日記

就職活動(その18)

東京での朝.
夕方から大阪で面接があるため,関西に帰ってきたその足でそのまま面接会場に行こうと考えていた.


午前中は都内で軽く買い物をする予定であったために新幹線の予約よりも早めに都内に行きたかった.
本日の面接の準備がまだ100%でなかったため朝に点検を行う.
その他にもエントリーシートなるものを書く.


昼前だったため,流石に電車は混んでいなかった.ここでも混んでいたら関東での就職は諦めたくなる.
そういえば前日にお会いした方は「慣れですよ」と仰っていたので住めばなれるのだろうか.


@くんが教えてくれた飴を東京駅前の大丸で購入.
papabubble

先日2週遅れて恋人殿にバレンタインデーの手作りチョコケーキをいただいたのだけれど,
そのお返しで飴をプレゼントすることにした.



ラーメンストリートに行く.
時間が無かったため早くは入れそうな,



関連ランキング:ラーメン | 東京駅京橋駅日本橋駅


でラーメンを食べた.


新幹線に飛び乗り,大阪まで.

大阪では面接.
30分ほどだったが,ここ数日の調子の良さが逆に調子に乗らせる結果となり,あとで余計なことをしゃべりすぎたなぁと思ったくらいだった.
負のフィードバックの必要性を感じる.


名古屋までの切符を購入し,研究室で飲むお茶を購入した.
ルクアのスターバックスの横に買っていない本を持ち込みながら珈琲が飲める区画を持つ書展があるのだけれど,
技術書だけでも先日のブックファーストと比較すると貧相な品揃えだなと思わざるを得ない.オライリー,なかったのでは......
読みたかった本があったので,持ち込んで読書をする.


恋人にホワイトデーのプレゼントを買ったのでそのまま恋人にプレゼントを持って行くことにした.
来週一週間はほとんどいないと思うので渡せない気がするし.

友人と会食をしていたようなのだけれどせかせてしまって申し訳なかった.
移動の間に,母に就職活動の状況の連絡.スポンサー様への報告はきちんとしないとなという話をしたら大笑いをされた.
彼女の職業上,あまり僕の志望する業界とは相性が悪いのはわかっていたのだが,なかなかいい顔をされない感じで厳しい.



恋人殿の家で夕食を一人で食べて,作業に移る.
恋人,勉強をすると言っていたのだけれど,僕が結局これを書いている今も寝ているのだが,大丈夫なのだろうか.