岸辺のAlbum

teenstの日記

結婚おめでとう!結婚式にはよんでね!マジで行くから!!!

ほんの数年前,
ある方が「好きな人がプログラミングをしていて自分もやりたいから」という理由で,
プログラミングを学習する.とここまではいいのだが,
好きな人がPerlというプログラミング言語を使っているからという理由で,
その方はPerlを選んだ.

プログラミング初学者にはPerlは厳しいのでは,ということを伝えたところ,
「好きな人に近づきたいから,そのために好きな人がを好きなものを学習する」
というようなことを言っていて,
「はぁそんなもんですかねぇ」と思っていた.



「俺って,身なりとか振る舞いとか,外圧によって補正してきたよなぁ」とか
「そんなんだから,自分のセンスみたいなのがないのかしら」とか考えてて,
付き合ってた人にアドバイスをもらいながら買い物をしていたことを思い出してると,
やってることは一緒じゃないか,なんてことを今日ふと考えた.