岸辺のAlbum

teenstの日記

「今日は仕事してない」って言ってた

午前中はじっと息を殺す仕事.
昼ごろ携帯を見ると,予期せぬ連絡が来て,びっくりした.


午後からはお出かけ.
人の話を聞いて,それなりに感化されて,アルコールを飲んで人とコミュニケーションをとって帰った.

最近あきみちさんのアカマイの本をKADOKAWA半額祭で手に入れた.
電車に載ってる時とかに読んだ.

最初,著者があきみちじゃなかったので,「別の人の本かな〜」と読み進めていたら,
しっかりとギークなブログの名前が入っていたので,なるほど本名で書かれたのかという気になった.
あきみちさんの本にはお世話になっていて,これでインターネット系の基礎知識を知るきっかけになったといっても過言ではない.
もっと基礎的な話だと,小悪魔女子大生か.
でもこれは別にサーバの設定ができるようになる本ではないので,別途情報源は必要.


ちょっとした宴会の幹事をしていて,予約の手続きが不安になったので,電話でお店に連絡確認.
無事,きちんと予約されていた.
なんというか,(もっと頑張らなきゃいけないところはあるんだろうけれど)ヘマしてはいけないという気持ちが働いていて,
心配性になっているのだろうか.普段からその精度で仕事をすべきなのか.うーむ.