岸辺のAlbum

teenstの日記

会社

会社,ほとんど誰とも喋らなかった.
コミュニケーションがゼロ状態なの,良い場合と悪い場合があって,今は多分悪い場合な気がする.
明日は話す機会があるから,話す気がする.


と思ったけど社内システム管理系の人(いわゆる情シスの人)と話してたり,
メンターと話してたの思い出した.

昼休みの時間を使って会社を探検したり外を歩き回ったりしてた.
天気が良くてよかった.

仕事,TODOリストはどんどんチェックがついていくけど,
本質的なところにチェックが付けれてない感じがある.

少しコードを書いたりしたら,久しぶりすぎていろいろ忘れてやばいという気になった.
何がハッカソンだという感じである.
他の人観察してると,昔やったこと普通に覚えてたりするけど,
訓練しまくってるってのもあるだろうし,記憶がしっかりしてるってのもあると思う.
人によって割合が違うというのがありそう.


残業ソコソコして,帰った.
家に帰ってから,食器洗いをしたり,本を読んだりした.
ストックしていた日記をアップロードしたり,予定の確認をしたり.


昨日idコールした二人に連絡をとった.
何より話をすることが大切で,次にお互いのスキル合わせみたいなところとかがあると思う.
ハッカソンだなんだと言ったけど,たぶん目的はそこじゃないので,別の形になる可能性もある.

都内で飯を食いながら話そうという感じだけど,意外と見つからない.
いや,選択肢が多すぎて求めればたくさん出てくるという感じ.
京都や大阪ならいくつか思い浮かぶけど,関東だと,うーん難しい.
こういうのも含めていろいろやってみると良いのだろうな.
制約を自分で決めて,解を求めることをするとよい.


今読んでる本,異常に面白い.
前にも読んだけど,前はあまり真剣に読んでなかったから面白さがわかってなかった感じがある.
でもこれを面白がっていてもいけないのだよなという気持ちもある.