岸辺のAlbum

teenstの日記

デザイン

アメリカ合衆国での、政府によるTWI研修の提供は1945年(昭和20年)に終了した。一説には、アメリカ合衆国でTWI研修が忘れ去られたのは、第二次世界大戦後、アメリカ産業が少しも深刻な競争に直面しなかったという、単純な事実によるものと言われている。効率のいい産業に競争が無かったことにより、改善を継続する必要性は、ほとんど省みられなかった。
TWI研修 - Wikipedia


自分がやってないことを事例に出すのはどうかと思うけど,
まぁこういう研修が世の中には存在していて,それなりに言語化されてるということに僕は意味があるかなと思ってる.


あれこれ考える暇があったら,さっさとやめて適性な仕事についたほうがいいというのは,
理想論ではあるけど,現実的ではないと思っている.
残念ながら世の中は適性がないけど,仕事してる人もそれなりにいることがわかってきたので,
これについてあれこれ考えながら,ものごとをデザインするのは悪いことじゃないと思ってる.