岸辺のAlbum

teenstの日記

アイディアは,あれど.

どのような組織体においても,いい所があるならばもちろん悪いところはあるはずで,
組織に所属しつつ各々が内側から悪いところは浄化していくことが,高度な組織体だと考えています.
例えば一匹狼という言葉があるように,組織に所属しているにもかかわらず,
自分のことばかりを考えているという人はやはりいます.
そういう生き方のほうが,外圧にも影響されず自分のペースで生きることができるのかもしれませんが,
私はそういう生き方がしたいわけではない.もうこれは好みの問題なのかもしれません.
高度な組織体であったとしても,そこには独自の問題点があるもので,
そういう集団と個人の問題を考えながら(あるいは考えることをやめながら)生きることが,
昔から行われてきたことなのでしょう.

朝は雨かと思われた天気も昼は快晴.
たまたま休み時間に大学構内をうろついてしまったばっかりに,非常にキツい.
若さがというか,どうしても鬱々としてしまう.
部屋にこもってディスプレイばかり見る生活は嫌ではないが,続け過ぎると死人が出るなと思う.

さて,研究室の方は年度が始まってから2ヶ月.
やはり就職難の影響か,みなさんなかなか集中することができないようだが,
こういう時に踏ん張るのは就職活動をしていない我々であるのかもしれないなどというのは,建前.
やはり自分自身なかなか進んでおらず今回も懺悔が50%という感じ.
笑いながら怒られるという感じなのだが,やはり身分相応の成果はきちんとだしたいなというところ.
なかなか,痺れを切らさず待っていてくれている感じなので,きちんと返答をしたい.

研究室のマシンについては,ある意味で詳しいところは詳しくなってしまったばっかりに
新しいサーバを購入するか,保証を伸ばすかという話になる.
admin権限すらない一介の学部生ですから,なかなか詳しい話はできませんが,
現状がわりとマズいのは事実で,割とその事実に気づいてないのは卒業や修了が危ういとは思っている.
夏が乗り切られるかというところもあるが,まぁなんとかなってしまうのだろう.


親から連絡があり,いよいよ叱られる.この年で親に叱られるのもなかなか酷いワケだが.

研究室で作業ののち帰宅.

結局食事は23時ぐらいに.
紅茶がなくなっているため,落ち着いたら買いに行かないとな.