岸辺のAlbum

teenstの日記

ユニクロについて

実家にいるときは,ユニクロってフリースでバカ売れした会社みたいな印象しか無くて,
あまりいい印象がなかったのだけれど,
大学に入ってほとんどユニクロを着ているみたいな友人ができたため,
そこまで一人の男を熱狂させるものは何なんだろうと思い,
あえて好意的な考えをもって接してみたところ,
そこそこ良い感じがしたので,僕はユニクロ製品も持っている.


大学に入ってからは,年に一度のユニクロ早朝記念日みたいなのに参加したり,
バイトしている人もちょこちょこ見かける感じなので,親しみがある感じです.


面白かったのは,友人が「ユニクロはかぶる」みたいなことを言っていて,
実際に気まずいとかそういう体験談を言ってた.
それが嫌ならユニクロで買わなければいいのにとも思ったけど,
遠出はしたくないとのことなので仕方ないのだなぁと思っていた.


もっと面白かったのは,その友人はユニクロ以外の服も着ていたのだけれど,
その服も,同じ学部のイケメンっぽい先輩とかぶってしまって,
気まずいと何回か言っていたことだった.


かぶっても別に恥ずかしくないものを身につければいい気がするけど,
やっぱりどんなものでもかぶると,恥ずかしいのだろうか.
ドッペルゲンガーを見た気持ちになるのだろうか.
でも,女子のブランド物のかばんとか財布とかは割とかぶってることが多い気がするし,
大学生もかばんに関しては重複が目立つ印象がある.

フォロワーの誰かが,コムデギャルソンプレイはファストファッションだみたいなことを言ってたこととか,
そういうことを考えていた.
特にヤマもなければ,オチもない話.