岸辺のAlbum

teenstの日記

プレゼント

なんか自分のことをいろいろしたり先輩と雑談して終わった気がする.
家で考えてやったことが大学の環境でもできたので良かった.


土日京都に行こうと思ってたけど思ってただけで終わったので,
今日行った.

履いてるスニーカーがダサすぎて死にたくなっている.
他のやつはみんなハイカットで,
履くときに簡単に履けないのでストレスが溜まっている.
ローカットの良い感じの靴を持っていないので辛いなぁと思って.
靴が買いたくなっている.


コーヒーを昨日買ったのだが,
あまり良い感じではなかったので,
他の豆を買いたくなっている.
でも,一つの豆は使いきりたいので,
結局買わなかった.


来年の手帳をどうしようか迷っていた.
書くときには書いたりするのだけれど,
どこでも構わずPCが開けたり,Androidを使っている今なので,
バッテリーさえ気にしておけば,
手帳が必要なくなってきている.
2回生の頃からずっとほぼ日手帳なのだが*1,毎日いろいろ書くわけではないので,一日ずつのページは多すぎるかなぁという感じだった.*2

ほぼ日手帳は,本としての出来がよかったり,
カバーのバタフライストッパー(ボールペンを挿すところ)が良かった.
一月見開きのカレンダーページを結構使っていて,
そこにバイトの予定とか,講義のテストとかの予定を書いていた.

来年からはGoogleカレンダーをベースにやっていきたいとは思っているのだが,
どうしても紙を使うときもあるから,その一時保存領域としてほぼ日手帳 WEEKSを買った.
ほぼ日刊イトイ新聞 - ほぼ日手帳2012 WEEKS

LOFTに行くまで全く知らなくて,
しかもWeb通販では小物が売り切れてる.
本当に気にしてなかったんだなぁと思った.*3

結構どうしようか迷っていたのだけれど,これでいこうと決めて買ったらわりと後悔がない.

あと,blomusのソムリエナイフがよさそうな感じで購入.
LOUNGE Kellnermesser
使う機会はあまり無さそうだけれど,少し考えがあって買った.

@の誕生日が明日なので,プレゼントを買った.
あまり誕生日を祝うの,好きではないのだけれど,祝わないとなんか忘れてしまうというか,最悪誰からも祝ってもらえないことがあって,
そういうのは良くない気がするので,誕生会のようなことをする.

いろいろと迷ったのだが,わりと彼の家に出入りしていることとかコミュニケーションしていることで絞れた気がする.よかった.

ユニクロでヒートテックを買って,帰った.

*1:Webで注文すると送料は高くつくものの,ボールペンやクリアカバーがつくのでこっちのほうが好き

*2:バイト中のメモや,考えをまとめるときくらいしか使わない

*3:去年の今頃はすでに手帳は買っていた