岸辺のAlbum

teenstの日記

日常

いよいよやばい感じになってきた.
朝驚くほど起きられず,2時間くらいベッドの上でゴロゴロしていた.
いや,早く起きなければいけないのはわかっているのだが,
朝は想像力の欠如などもあり,どうしても寝てしまう.
結局メールが原動力となり,昼前に大学に向かう.

昨日の夜は頭痛がひどくて,寝てしまったのだけれど,
今日になると全く回復しているが,腰が痛い.
多分去年の今頃にあった交通事故によるものだろう.
湿布を貼る.


大学では二冊本を買う.

考えの整頓

考えの整頓


属性

属性


『考え方の整頓』は暮しの手帖に連載されていたものがまとめて出版されたもの.
暮しの手帖なんて読んでるわけないので,買いました.
『属性』は,一昨年の夏,六本木でやってた展覧会をまとめたもの.
図録ではなく,対談等も含めたもの.

どちらも研究室で一気に読んでしまった.なんというかかなり落ち着いた.
良かったと思う.


コードを書いてた.
ボスと面談,あまり具合はよくない.


学部の先輩と後輩と夕食を共にする.
色々話す.
なんというか話してる時点ではあまり問題ではないし,
話してる段階ではもはやまとまってるという感じ.
とりあえず自分の頭のなかで考えていてもどうにもならないし,
行動できることはしようと思う.


なんというか,
自分はこの一年,モノゴトをぎりぎりに仕上げることが多いし,結局仕上がらずに当日を迎えてしまって,
チャンスを逃すみたいなことを数回やってる.
元々計画性がないとか先生とか同期に言われてたけど,
自己マネジメント力はあまり高くないなぁとか思ってしまう.
悩んでることも結局そういう分類分けが可能だし.

なんてことを帰りに思ったりした.