岸辺のAlbum

teenstの日記

遅く起きた朝は......

朝タイマーで暖房を入れて,目覚ましをかけて,朝御飯を準備してやっと起きれるように.
それでも二度寝.10時.

昼前に,ヤマト運輸からセキュリティパッケージがくる.
何事と思ったがクレジットカードだった.
こういうものは,配達記録郵便とかで来るものだと思っていたので,びっくり.

関西に住んでいながら,JR東日本のクレジットカードである,Viewカードを申し込んだ.
モバイルSuicaの設定をした.簡単にチャージが出来て便利.
何よりも持つカードの枚数が減るのがよい.
京都市営地下鉄は,1割お得なプリペイドカードで乗っているのでこれで良い感じになる.


ちょうど上の広告欄に表示されていたので,
Visaプリペイド「Vプリカ」試したい!
Vプリカが1万円分あったら、ネットで何を買いますか?

1万円分Visaで買い物ができるなら,普通に服を買うだろうか.Amazonとかもよさそう.
ZOZOTOWNでもバラマキキャンペーンがあったが,あれも結構羽振りがいいなぁと思っていた.
極力カードは持ち歩きたくないのだが,やはり持っていたほうが便利だと思うし,
大学生のうちに作るというのはよいと思っている.
クレジットでなければ,スルガ銀行のVisaくらいしか知らないし,プリペイドカードというのも,よいなぁ...


大学ではもう,骨を拾うという感じになっている.
明日も絶賛登校予定.


先輩と同期と飯.
うちの研究室の問題と,今後どうするかという話を話していた.
まぁ,どこでも問題はあるものだと思ってるし,そういうのはどうしようもないので,今いる人でなんとかするというしか無いのだと思う.問題なのはなんとかするという発想があるかということで.
「長期間遊びに行く余裕がある人はいいですね」と嫌味を若干言ったりする.来年のことを考えると遊んでる場合でもないと思うのだけれど.これが正しくブーメランなのだが.


帰宅して,家事.
明日に備えて早く寝よう.