岸辺のAlbum

teenstの日記

帰国

台北から出ると,やはり客のメンツは変わっていて.
ただ,ほとんど寝ていたのであまり記憶に無いという感じ.

日本についたら,健康診断のところを通過して,入国審査,預けていた荷物を受け取り,税関という流れ.
税関では必ずカードを書く必要があって,持ち込みに違反がないかということを書く.僕はビールを2缶だけ買っていたので,問題なし.

「どこか,他の国に行かれましたか?」と聞かれたので,マレーシアに行ってましたと答える.特に問題なくスルー.

あぁそういえば,ここは日本で空港職員の人たちはみんな日本語をしゃべっている.台北もチャンギもそんなことはなかったから,あぁここが日本なんだなぁと思ったりした.

そのゲートを出るともう到着ロビーで,拍子抜け.
シンガポールドルを日本円に替えて,帰ることにする.

到着が,11時ということで昼前,朝ごはんを食べなくて腹が減ったので,3階に.
551のイートインでご飯を食べる.1000円以上使った.高い.


そのままどういうルートで帰ろうか迷っていたが,とりあえず何も考えずになんばまで南海特急で.

車内ではずっと寝ていて,後ろのひとに起こされて慌ててなんばで出たのが間違いで,携帯電話を紛失してしまった.
551まではあったのでその間だろうなと思い,Latitudeで検索しようとするも,Wifiが飛んでいるが,鍵がかかっているか,ローカル情報しかアクセスできずに,使えず.クズっぽい.
Wireless@sgなら〜みたいなことを考えていたが考えてもどうしようもないので,とりあえず車内に忘れた可能性を当たるために,駅員に聞く.駅長室が拾得物の窓口になっているのでと案内されて,駅長室に.
駅長室で,忘れ物をして〜と伝えると,ありましたよと言われて,その場で住所と名前を書いて受け渡し.車内に忘れていたようで.よかった.死ぬかと思った.


なんばから近鉄に乗り換えて大学(家)まで帰る.
家でシャワーを浴びて洗濯をして,その間に研究室に行っておみやげを配ってくる.研究室内のWikiがすごいことになっていて笑った.

ある程度片付けていると来週からお世話になるところから電話.そうかもうそういう時期かという気持ちになる.
奈良は蒸し暑くて辛い.

夕方になり実家に帰るために支度をして帰ることにする.