岸辺のAlbum

teenstの日記

気持ちの整え方

ここ数日調子が悪い.学部のときも調子が悪いとか言ってたし,ずっと調子が悪いとか言ってそう.

講義,演習系になると楽しい.人の話聞くのは思ったより辛いことだ.
僕は学がない上に習ったこともすぐ忘れるので,情報系の講義も発見の連続のような気がする.
先生は教えるのが上手いと思う.ただスピードも早い.


木曜日午後は時間があるので,ゆったり復習などをしていたり,勉強会に参加したりした.
英語だと,30%くらいしかわからないという感じになる.慣れか.

自分が今季メインにしようかどうか迷っている勉強会に参加.
進捗報告や論文紹介.
終わると8時近くだった.
論文紹介,自分がやったことある領域なのに,出てくる英単語が(意味がわかるが)初見という感じで,
学部時代の甘さを知る.

帰宅して,食事して,関係各所に電話してこの時間.
明日の準備はまだ.