岸辺のAlbum

teenstの日記

子供達を責めないで

恋人との話をあまり書かないという姿勢だったし,今でも相手に何を言われたとか,相手の像が見えるようなことは極力書きたくない.
ただ,(恋愛関係だけでなく友人関係も含めて)誰と何があったかということが記述できる,そういう日々が大切だと思ってきたし,
相手に迷惑がかからない程度には書いてもいいんじゃないかなぁと思い始めたりする.
ただ,こういうセキュリティやプライバシーに近い話は,楽な方へ楽な方へと流されていくので,
見極めはしっかりしないといけない.
ただ,今日の話は,相手のことを書かないと何が何だかサッパリだと思うので書く.


病み上がりの恋人が先に起きるという感じで,僕は相変わらず朝が弱い.
自動的に体を動かし,朝食を作り(パンを焼く),相手に出す.
今日も寝ていたほうが良いのではないか,という提案に対して,外に出たいと相手は仰る.まぁ大丈夫だろうか.
基本的に僕が立場が弱いふりをしている[要検証]ので,素直に従う.

そういえば部屋の掃除をしたいと思い,突発的に掃除を行う.
自分の部屋の掃除もしたいが,そういう感じの命令が先日下されたのを思い出したのだった.
こういうのは,1人だとはじめるまでがしんどくて,よくわからない人と一緒に掃除をするというのはよいと思う.
お陰でそこそこ綺麗になる.

出かけるとのこと,梅田に向かう.
買い物をする.
僕の買い物は5分で終わる.前から買おうと思っていたもの.


恋人の買い物に付き合う.
女性服のほうが見ていて楽.店舗と大学での男女比は真逆なので新鮮.
家族の買い物に付き合わされるみたいなこともあったので,意外と耐性はある方かなと思う.飽きやすいけど.
重い荷物をもって移動するのがしんどかった.
店の店員に気を遣われるなどした.もっとマシな格好をしてくればよいと思ったりした.これはいつも思ってる.


なんというか,僕がいつも相手に従うのだけれどそっちの方が楽なことも多いからそうしてるというのがある.
ただ,ではなにも主張しないか,というとそういうわけでもなく,嫌なことがあったらそれなりに態度には出るのだけれど,
実際自分自身なにが嫌なのかというのがきちんとわかっていないことも多く,他の方にご迷惑をかけるということもある.
優柔不断というか,甲斐性がないというのはこのへんに由来するなぁと思っていた.

恋人の買い物は後ろにくっついていくという感じで特にリコメンドもせず,
相手が良いと思うものをみて「なるほど〜」と思うことのほうが多かった.
Ne-netのにゃーグッズが欲しいと思っていて,悩んだりはした.
もっと自分の買い物をしたかった気持ちはあるのだけれど,金額的に無理だったのであまり考えていなかった.

恋人,購買欲どんどん無くなって行ってたので励ましたりした.体調悪そうだった.
このとき「無理にでも外出は控えたほうがと言えばよかったかな」とか思っていた.
結局閉店ギリギリまで梅田の街をうろついていた.


その後,ボーリングをしようということで,普段はそういう遊びはしないのだけれど,
梅田のラウンドワンに行った.

ボーリング,3ゲームしたのだけれど1ゲーム目の最後らへんで腰を痛めて,
その後最悪な感じだった.
恋人,ボーリングの練習をすると言って来たのだけれど確かに練習が必要そうだった.
ケータイでWebページを確認しながら練習する彼女,その姿を眺めながら僕はインターネットをしつつ腰の痛みを耐えていた.


この間@saatomさんたちと撮ったプリクラがやたら面白く感じたので,「撮ろう」と言ったら,拒否された.
ラウンドワンに払わなくてもいいお金とか払ってた気がするし,財布の中身が結構減っていて本当につらい気持ちになっていた.
腰の痛み,湿布をくれると言われたので恋人の家にホイホイついていくことにした.
夜に奈良に帰るのは大変なので,恋人の家をセーフハウスとして利用したい(合鍵持ってません).



恋人とのパワーバランスの話をよく飲み会とかでして,ひどいみたいなことを言うのだけれど,*1
では実際「弱い彼女に尽くす彼氏」になりたいかと問われるとそんなことはなく,
今のままがそれなりに良い感じだから長く続いているのだと思っている.
ただ重要なところは甲斐性がないなんて言われたくないので,そこがいつなのかということを最近は考えてたりする.

あと,普段の生活に対して,恋人との関係というのが今だろうし,
うまくバランスを取って行きたいみたいなのはずっと考えている.去年はあまりバランスが取れなかったと思う.
世の中の人,尊敬する.

*1:詳しくは直接話すことにしているが