岸辺のAlbum

teenstの日記

5階に席を移動しました

4月1日付けで7階から5階へ席を移動します.
正確には,昨年度まで5階を使っていた研究室の都合により本日移動を行いました.
研究室の所属は変わりませんが,環境が変わるということで,
ドクターコースの学生の方々に囲まれて大変刺激的な日々が送れることと思います.
今年度もよろしくお願いします.


ということで,昼前から新しい居室の大掃除.
結構汚れていたので,レイアウトなどを考えながら.
部屋全体に掃除機をかけたり,
土足禁止の部屋にしようということで,カーペットを雑巾がけした.


途中配線などのことを行いながらも,荷物を持込み,
といってもディスプレイと本だけなので3往復くらいでなんとかなった.


以前は1つの席を使っていたが,今回は2つの席を割り当てられたので多すぎる気もする.
学生が増えればたぶん譲ることになるだろうけれど,
上も余裕があるようだし新入生が下に来ることはないかもしれない.
僕のところは歓迎ですよ:)


途中研究に関するMTGを.
既存の研究と,新しい研究のアイディアも出てきて,「それ面白そう」となったところ.
次にいくために時間をきちんとつかいたいものだ.


@が招いたGOGAの社長がいらっしゃったので,
お話を1時間半ほど聞く.
なかなかぶっちゃけた話が聞けたのではないかなぁと思う.
自然言語処理テキストマイニングは必要とされてるのだなぁと思う.

@を新しい居室に呼ぶ.
学振を取るように言う.


引越しを続行.
夕食も取りつつ.
とりあえず環境は一応できた.
必要な物をあとは買い揃えるということで,IKEAのはっぱを固定するものを買おうと思う.
その他にはPC周りを充実させたいですね.


なぜかイライラするので,困っている.

1時ごろに帰る.