岸辺のAlbum

teenstの日記

就職活動(その22)

午前に起きる.昨日疲れていたのか,鼻の調子が悪い.鼻炎だろうか.
朝ごはんを食べる.


12時ごろに外にでて,蒙古タンメン中本を食べる.



関連ランキング:ラーメン | 西武新宿駅新宿西口駅西新宿駅


名古屋で台湾ラーメンが食べられなかったのでリベンジ.
辛かったけど,辛い物好きの同期の口にはまだ甘いほうだと思う.


面接を受ける.ちょっと緊張感なさすぎたか.
技術面接だったが,あまり深くも聞かれず.
失恋の話をしてしまったのが良かった気がする.

新宿まで移動して,コクーンタワーのタリーズでメール処理.
こちらはいい雰囲気だなあ.本を5000円分(?)買うとコーヒーがタダというのも面白いサービス.
結構長居してしまう.

スーツ屋さんで,シャツを買う.就職活動のために結構シャツを買ったので,
スーツを着るお仕事についてもそこまで出費せずに過ごせるのではないか?

@さんとデートの予定だった.
新宿三丁目の駅で合流.



関連ランキング:フレンチ | 新宿三丁目駅新宿駅新宿御苑前駅

パイ生地のオニオンスープが美味しかった.
その他の料理もよかった.席数が少ないけどその分手間隙がかかってるという感じ.パテも美味しかったなぁ.
緊張していたところもあって,あまり食べれなかったけど,
年上ということもあり,あまり突っ込んだ話ができないのが情けなさという感じか.
ただ結構昔の話をしたり,共通の知り合いの話ができたりしてよかったと思う.
ごちそうさまでした!!!!!!!!!!!!!!!!

@も都内まで出てきているという話なので3人で飲もうということになった.
僕は全然OK.むしろ多いほうが多分楽しいという気持ちでしたよ!





関連ランキング:ダイニングバー | 西武新宿駅新宿西口駅新宿三丁目駅


当日に海外のビールの飲み放題ができるということでこちらへ.
入ったときは人いなかったけど徐々に増えてきたという感じだった.
うどんちゃんがいると盛り上がるというのはあるみたいで,
普通に楽しかった.
ただ,いつものことなのかもしれないけれど,結構僕が@sunagimomokoさんの専門とは違う話をしてしまうため,
逆にうどんちゃんが気を使うみたいなことになる,気をつけたいけど「今話さないと!」ということもあり難しい.
就職の話とかにも相談に乗ってもらった.


その後終電を逃した@_udonchanと共に,向かいのカラオケ館へ.
僕は結構明け方まで下手なりに歌っていて,二人は「もう若くないわ」と言いながら寝ていた.迷惑だった気もする.
うどんちゃん,普通に歌うまい感じで悔しい.ずるい.