岸辺のAlbum

teenstの日記

勉強会

2013年5月15日(水) の食生活 - ゴンゴンのダイエット日記

森井ゴンザレスさんの日記読んだ.
勉強会の辛さを書かれていて,その気持ちは非常にわかるという感じになる.


hitode909の日記

@hitode909さんの日記読んだ.
会社で行われる勉強会の辛さを書かれていて,その気持ちは非常にわかるという感じになる.


きまぐれ日記: 勉強会は発表してこそ意味がある

taku_kuさんの日記読んだ.
研究室で行われていた勉強会の素晴らしさを書かれていて,その気持ちは非常にわかるという感じになる.



大学院生,論文読むのも仕事のうちなので,
それをその後を人に発表するみたいな感じになる.
社会人,仕事の他に論文とか読むの大変そうだし,
事前に予習とかできなさそう.
かといって,みんなで一緒に初見で読むのは辛いし,1人で読んだほうが早いものもある.

勉強会,うちの研究室でも勉強会によってやりかたぜんぜん違うし,
構成員が最大化するやりかたをすればいいと思う.


最近は去年と勉強会のやりかたかなり変わってて,割と戸惑ってる.