岸辺のAlbum

teenstの日記

曇.

@氏と会う約束をしていたので,京都に向かう.


高の原まで原付で行き,そこから電車.
近鉄丹波橋で乗り換えて京阪で三条まで.

三条大橋の西側,ローソン前で待っていた.
ローソン前には像がありそこで座ってPCを触っていたら,
「写真を撮ってもらえますか」とミドル世代の夫婦にお願いされる.
別にイイですよと撮ってあげる.
アウトドアルックの二人だったが,なぜこんなところでと思い,
「観光ですか…?」と聞くと,「ここが東海道五十三次の終点なんです」とのこと.
なるほど,この像,あまり気にしていなかったが,弥次喜多像だったのか.
なんでも五十三次をいくつかの日にわけてここまで来たとのこと.
面白かったので「おめでとうございます」と適度な感じで祝福をする.

待ち合わせの時間ぐらいに@aerealさんがくる.
ラーメンを食べに高倉二条まで歩く.
すがりには行ったことが有るのだけれど,高倉二条は初めてなので楽しみにしていた.
高倉二条ではつけ麺ではなく,ラーメンを食べる.


関連ランキング:ラーメン | 丸太町駅(京都市営)烏丸御池駅京都市役所前駅

待ち合わせ中にいろいろと話す.

その後六曜社に行きコーヒーとドーナツを食べる.


関連ランキング:喫茶店 | 三条駅京都市役所前駅三条京阪駅


話す.
働くこととか,Macの話とか,トム・デマルコの話をした.
誕生日のプレゼントの話もした.

店を出て時間があるので「川に行きましょう」となる.
川で立ち話もあれだからと,鴨川デルタに行く.
鴨川デルタの飛び石が,陥没してるニュースを見たので,
見に行きたくなったのだった.

確かに亀は埋まっていた.

デルタで少し話して,京阪で帰る.
この時期の京都に来ることはもうないのかもなぁと思ったりした.


家では冷凍食品を食べる.

親と電話.
いろいろと申し訳ない感じになったので,
心を入れ替えてまずは取り巻く環境をリセットしたりした.


WiMAXのモバイルルータを運用しているけれど,
来年の3月が更新月なので,キャリアのWiMAXの端末に切り替えても良いかもしれないとか思ったりした.
というか,テザリングの端末にしてもいいのかもしれないが.
ただ,端末を一括で買う金銭的な体力はもうないなぁ.


寒かったので暖房を入れる.
鼻呼吸ができなくなっていて,喉が渇いた.

元恋人のtwitterアカウントをつい手癖で見てしまった.
喪失感があるようで可哀相な感じだった.
僕はというとあまりそういうのは今回ないので,不思議な気持ち.
「そこまで言うなら別れなければいいのに」みたいなことをヒトゴトっぽく思ったりもした.
どんなことでもトレードオフなので,全てが自分にとって都合のいいことなんてあまりないのだと思ったりしたけど,
僕にとっては別れたことは今のところよいことだと思えている.
今に至るまで,相手は替えの効かない存在だなぁとしみじみと思ったりもした.
相手はもうまさしく他人だけれど,
別れたおかげで「新しい彼氏が出来ました」とか「生活がうまく行き始めました」みたいなことが起こってないのは,
ちょっとかわいそうだなと思ったりもした.


明け方まで寝れずに,6時くらいに就寝する.