岸辺のAlbum

teenstの日記

どうにもならない事柄

朝会社にギリギリに到着.
なぜか頭が働かなかったので,友人のブログや気になってる技術トピックを追うことをした.
mitsubaさん,エンジニアになればいいのに,とふと思ってしまい,
決断には価値観やそれなりの考えがあるだろうから,他人が押し付けるのもどうかなと思ったりする.


調べた内容を適当にまとめてみたら,1時間程度経っていたので,
その後は集中してものを作っていた.


昼ごはんは少しばかり集中力が続いていたので,同僚との食事は断ったのだが,
インターンの方の誘いも断ることになってしまい,しまった!という気持ちになる.
そういうのは義務でもないけど,
少しでも居心地が悪い想いは避けてもらいたかったので信条に反する行動をとってしまった.
たかが食事なのだけれど,されど食事でもある.


午後からも引き続き.途中口頭での若干のレビューがあったり.


定時前から会議が始まる.
結構疲れていたこともあって,この時間の会議はなかなか発言しにくいなぁという気持ちに.
追っている話がややこしいと感じている*1のも原因か.
「なんだ,簡単じゃん」と思い込んで進めるというのもいいのだろうけれど,
それはミスに繋がるとも思っているので,なかなか.思うだけならタダなんだけど.

会議後の反省会で深堀り.
もはや頭がふらふらなので,話をまとめつつも,考える作業は後回しに.

結構な時間になっていたので,夕食を取ってから今日やったことをまとめる作業.
毎日が急展開である.

*1:上司はそこまでではないと言っていたのだが