岸辺のAlbum

teenstの日記

ここ最近

ここ最近に関して書くと,りこさんのブログ読んでて「すっげぇ面白い」ってなることが多い.
彼女の女性とかに関する話もなるほど〜ってなることが多かったけど,
仕事とか,若者とか自分に直接関係する事柄についてどういうふうに捉えてるのかってことがわかって,
「わかるなぁ」って思うけど,決して自分では生み出せないような発想だからおもしれぇって感じになるんだと思う.


同じ感じでbkブログとかIsland Lifeとか読んでるけど,これらはどっちかっていうとソフトウェアの話なので,まぁ超人の話を聞くというのが近い.

はてなブックマークのマイホットエントリー面白いし,
海外の記事だと興味ある分野のPrismaticが最高のエントリーを届けてくれるんだけど,
どっちも最近の話のわりに,ギョームにすぐに使えるわけでもないから,
意外と負担になる感じ.ちょっとマイホットエントリー量を減らしたいですね.


はてブといえば,ノーベル賞のこと,いろいろ言ってる人,まぁちょっと近寄りたくないって感じ.
関連する記事が増えるんだろうなぁ,やだなぁ.

日記ですが.
仕事,まぁ進んでるけど,あまり進度良くない.
相変わらず最高の集中力でお届けしているので,定時ぐらいになると「もう働きたくねぇ」って感じになってて,まぁ悪くないってのがある.
聴覚のノイズを0にしたら,主に視覚だけになって,それがうまい感じで効いてるのだけれど,
やっぱ事務処理1時間入れても,あっちにいったりこっちにいったりする感じの仕事だと8時間が限度だなぁと思う.
あまりに進みが遅いので,アプローチ方法変えてみたら意外と進んだので,知恵っぽい.
具体的には可視化みたいなのをベースにやってみよーって感じでいろいろやってた.


退社しても解く問題のことずっと考えてるの,異常なのか.
家に帰って,ソフトウェアとは関係ない本読んでやっと抜けるという感じ.
それでも頭が熱い感じがする.
目の前にスケッチする道具がないのに考え続けることってどうなんだろう.

そもそもその分野のI/O少ないから,いいアイデア出るわけないと思ってるし,
じっと修行の身である.

今日なんかポエミーな依頼が来たから,30分くらい対応したけど,
家に帰って「何様のつもりやねん」って自己ツッコミ入れて死にそうになってる.ぽえみ〜