岸辺のAlbum

teenstの日記

今日のGoogleのトップページがYeomanに見えて仕方がなかった

フルスタックエンジニアとしての一歩を歩む覚悟


外で会った人には,自分の所属を伝えることがたまにあるんだけど,
その時「あっ,○○さんって知ってますか」と聞かれることがある.
会社の中にいればいろいろわかる手段があるんだけど,
まだ1年経ってないし,人の名前を覚えるのも得意ではないので,
その業界での有名人だったとしても,知らないと言わざるを得ない場合が結構ある.


動いてるPCの裏に手を入れたら,感電した


センター試験の問題解くの以上に遅くて,
すごく困ってたことを思い出した.
模試の監督をしていた教員から,
「試験中に常にペンを持っていないことがそもそも」みたいなことを言われたのを思い出した.
手をおいて考えるなんてことはそうそう必要じゃないのだよなと思って,
はたして今の僕はいつもペンを持てているのかということを.ああ.