岸辺のAlbum

teenstの日記

優雅な土曜日

やることを書き出して,上からこなしていく.
掃除機をかけて結構満足.



金曜日の昼頃に,靴の修理が終わったのでいつでもいいから取りに来てくれ,とお店から連絡があった.
修理費と新しく別のものを購入し直すのは少し迷ったのだけれど,
長く履いていたものだし,きちんと手入れをすればまだ履けるとのことだったので,
ソールの修理を依頼していたのだった.


お店のある街はここからは少しだけ離れていたので,
行きは電車に乗って,帰りはある程度徒歩で行くことに.
今週は全く歩いていなかったのだ.

所属している学会の年会費の振込みの通知も来ていたので,郵便局で払う.


お店で靴を受け取り料金を払う.カードで一括.
歩いて帰る.サイクリングやランニングをしている人たちとすれ違う.



家に帰ってから少しだけ読書.
歩き足りなかったので,牛丼屋のチェーン店まで歩くことに.
結構な量を食べて,帰り道にあるギネスをおいているお店に行くか迷う.
一杯だけ飲む.

「なんで毎日飲んでるんですか?」と聞いたら,
「これが私のRelax Timeだから」と答えた元同期を思い出す.


家に帰って寝る.