岸辺のAlbum

teenstの日記

暖かい日

9時頃に起床.
散髪に向かう.
髪の毛が鬱陶しいなと月曜日に思って予約を入れていたのだった.


値段に糸目はつけないようにしたいと思っているが,
身近なところじゃないと行きにくくなるとも思ったので,
徒歩でも電車でも行けるところを選んでいる

こちらにきて同じ所に行くのは2回目.
どうしても奈良の頃と比較してしまうのだけれど,
特に居心地が悪いわけでもないし,腕が悪いわけでもなさそうだし,
マイナスが付けられないという点で2回目.
通い続ければ変わってくることもあるのかなと思っているところもある.

髪を切る人,「こんなに良くなりましたよ」と強いアピールをされる方も多い気がするけど,
ここでの担当者は,淡々と仕事をされていて,
それでも髪についての質問にはきちんと答えてくださるという感じ.


最高に腕が良い!とかではなく,
いい感じで仕事をしているというのが,好感が持てるのだろう.
会話をしようと話しかけてくださるのだけれど,
当たり障りない季節の話や地元の話だけでは,長くはなかなか続かない.
無理に話さなくてもと思うが,続けないとなにがヒットするかわからないので楽しみでもある.
いろいろと覚えてくださってるのも気持ちが悪いものではないしね.


髪を切りながら外を見ると,いい感じで陽の光が道を照らしていたので,
思わず「天気が良くて最高ですね」と言ってしまった.
ちょっと今までとは違う感じにしてもらってお会計.


天気が良かったので,渋谷まで行く.
午前中の渋谷は人も少なくて,
最近は午後から行くことが多いから「快適だなぁ」と思ってしまった.

文化村通りを歩き,東急本店の方へ.


関連ランキング:カレーライス | 神泉駅渋谷駅

カレーを食べる活動も最近は停滞気味だったので,
ここまで来ているのだからと行きたかった店に行く.
インド・ネパール料理も好きだけれど,
こういう味がわかりやすいカレーが(認めたくないけど)好きなんだろうなぁ.
カツカリーを注文.量はあまり多くないので,夜なら大盛りでもよいかもしれない.


東急ハンズで買い物をする必要があったので,
秋葉原まで行こうかと思ってたけど,「それは東急ハンズが良いんじゃない?」と先輩にアドバイスをもらったので,
東急ハンズで揃えることにした.
本当にほしいスペックのものは揃わなかったのだけれど,自分で何とかすることで調節できそうかな.
関係者に連絡.



帰りはセンター街を通ってしまったということもあって,少しばかりの人混み.
渋谷から帰る.

最寄り駅近く.少しだけ歩くかと思い,歩きながらコーヒーを飲んでいた.
自転車があれば移動も遠くまで行けるようになるかなと思った.
そう,外に出かける想像ができるくらいには天気が良かった日だった.


家に帰って,じっくりと家にいないとできないことをしたり,昼寝をしたり.


やたら火を通した魚が食べたくなって,どこで食べれるか考えていたのだけれど,
結局近くのスーパーに行く.
残念ながら惣菜売り場はほとんど売り切れていて,冷凍食品や日用品を買った.
思えばスーパーで惣菜を買うなんて数えるほどしかやったことない.
直感には従ったほうが良い気がしたので,スーパーでは惣菜は買わず,
セブン-イレブンでぶり大根を購入して,晩御飯.
スーパーマーケット,価格的にはコンビニと大差ないのはどうなんだろう.