岸辺のAlbum

teenstの日記

落穂ひろい,或いはチェリーピック

来年度に関するちょっとした会議.
結果が出る前から,いろいろと考えないといけないというのはしんどいなぁと思うのだが,
多分考えが甘くて,結果が出なくても出ることを見越して見積もってやるのがここでの仕事の進め方なのだと思う.


学生時代も成果を出す人ってのは,うまく分割して見積もりを立ててた人が多かったと思う.
少なくとも椅子に座ってニコニコしてることが業務ではないと思う.
最近そういうことが多い気もする.


金曜までのものの落穂拾い.
時間かけすぎでは?と思ったけれどうれしいお便りもいただく.
気になっていたことなど,いくつか連絡をする.

進捗が気になるが,一段落したことだし,だらだらやるよりもびっしり休もうと思い,有給を取ることに.


少しだけ残業をして帰宅.


この日記を失恋というクエリで検索すると,数年分のポエムが出てくるのだけど,
自分が書いたものだからだろう,かなり面白い.
WEB日記を書いてる人は周囲に多いけど,100%すべてを書いてる人はいなくて,
だいたい書いてないことがあったり,
言葉の裏があったりする.
自分だけの出来事だとそれでもいいけど,周囲があるとうまく濁すのが難しかったりする.
まるで僕は何もかも書いているような気が自分でもしているけれど,
実はそうでもなかったりして,ということを過去の日記を見ながら思い出す.
長年日記を書いている人だと,過去の日記を消したりする人もいるけれど,
それらも自分なのだから,出来る限り残せるような生き方がしたいな,と思う.
もしいつかこの日記を消していたら運命が変わったんだと思ってください.


秘密があったほうが深みが出るというのもわかるけど,
最近僕は何もかも記述するというのに共感してて,
この一年で結構書き溜めた感じ.

問題点も見えてきてて,今後の課題とさせていただきたい.