岸辺のAlbum

teenstの日記

生きてるだけで丸儲け

午前中,通院してた.

午後から仕事してた.メールとか書いてた.
なんか読んでる歴史的資料が,同じ部署の人の書いたものでびっくりしたけど,
同じ部署の人の名前で検索したら,興味があるものだったからストックしておいたみたいなことかもしれん.
いつか,後日談みたいなの聞きたい.


How to sound smart in your TEDx Talk | Will Stephen | TEDxNewYork - YouTube
Reasons for religion -- a quest for inner peace | Daiko Matsuyama | TEDxKyoto - YouTube
テキトー: 会田 誠 at TEDxTokyo (日本語) - YouTube

家に帰ってなんかTEDの動画みてた.


一つのプレゼンテーションでは一つのことを伝えるということをしていて,
もしかしたらここで出てくる人は,もっとたくさんのことを伝えられるのかもしれないけれど,
でも,この主題を選んだというのが興味深いなと思う.

複雑な問題,たくさんありすぎて困ってしまうけれど,
一人の人ができることは1つしかない気がするし,
1つ解ければ儲けものくらいの気持ちでいきたい.