岸辺のAlbum

teenstの日記

愛情のない表現

世間はGW.祝日ではあったが我が大学では講義.
2限は,いつものように講義.今回は遅刻をせずにきちんと聞けた.
いろいろと面白い視点を得ることができたのと,自分の方向性がまた一つ確かになった感じ.


お昼は必要書類を印刷し,提出.その後友人たちと食事をとる.
自分自身の話を踏まえて,同期とブラッシュアップ作業を行う.対話は大切.
学部に対する愛情なども語る.


その後別れて,サークルに向かう.
独りだったので思わず元カノに連絡.気になっていたことがあったので連絡してしまった.元カノはもちろん祝日.
やはり迷惑をかけているなと実感.ただその時はあまり問題だと思えなかったのも事実.


その後英語.
自分自身の英語能力が低いことを改めて実感した.実感しただけで行動を起こす指針は立てない.
もちろん小テストも低調.


京都に向かい,お世話になっている方々と夕食とバイトの確認作業.
自分の仕事をホメられたのは素直に嬉しかった.*1
料理は非常に美味しく,やはり滅多に食べられないものをフルコースで頂くことができた.ビールが進む.
その後ワインを1本開ける.
詳しくは書かないが,いろいろとお話をすることができた.世代が違う人達の話を聞くことはやはり刺激的*2.僕としては消化不良感は否めないが,そのフォローは自分自身やまた会ったときに彼らがしてくれるのではないかと思う.


タクシーに乗って河原町から京都駅まで下る.
途中某女子から,何回も着信があったので,駅にて電話を取る.忙しくしているようで,酔っているなどと伝えてしまい気まずくなる.連絡もあったようだが,メールで送って下さいと伝え電話を切る.誤解が生じなければよいが,難しいだろう.終電に乗り込み,寝過ごしの危機もあったが,我が家に帰宅.


いろいろと学ぶことが多い一日だった.
とりあえず自分は子供だと言われたのが,辛かったがその通りだとも思う.それは決してすぐにどうにかなることではないみたいだが,何とかして抗っていきたい.
後輩にも醜態を晒してしまい,今更ではあるが,配慮が足りなかった.


お疲れ様でした.

*1:その後ボロカスにいわれるのだが

*2:その反面,ヒエラルキーも感じてしまうが