岸辺のAlbum

teenstの日記

丁寧な料理

朝から研究室へ.

日曜日であれば学内の施設がすべて閉まっているため,ローソンへ昼食を買いに行くところだが,
そのローソンが改装中のため*1,イオンモールへ行くことに.


イオンモールでは,KFCでサンドイッチを食べた.


本屋に行き,漫画の話をする.
実店舗に行かないとどのような本が流行ってるかわからないが,中身は見れず表紙しか書かれていないので,難しい.
漫画はコストパフォーマンスが悪いよねとか,女友達が多い環境ではおすすめの少女漫画を聞いたりしていたけれど最近はさっぱりだわとかそういう話をした.


レディースコミックと萌え系漫画が並んだ棚のところで話していると,D2の先輩がやってきた.新刊を調べに来たとのこと.
少しばかり漫画の話をして帰る.
でこびすさんのブログに書いてあったとジャケ買いを一冊の計2冊を購入.
decobisuの日記

ワカコ酒 1 (ゼノンコミックス)

ワカコ酒 1 (ゼノンコミックス)


Say,good-bye (アクションコミックス)

Say,good-bye (アクションコミックス)



食料品*2が切れていたので買って帰る.外は微妙に雨.


研究室に帰ると@さんがきていた.
『ワカコ酒』を読んで,彼にも読ませる.
先ほどであったD2の先輩もやってきて「丁寧な和食が食べたい」とか「天ぷらが食べたい」という話になる.美味しい漫画は食欲をそそる.今まで食べた美味しいものの話をする.
僕は,いくつか話したけど三条の三嶋亭だったりホテルオークラのフレンチトーストだったりを挙げる.@ytetsuwo先生に奢ってもらった天ぷら屋の方の天一もよかった.

どうしてももう我慢できなくなったのだが,
奈良で天ぷら,うーん夜に行くのは値段的に難しい.

回転寿司屋の大起水産で天ぷらを食べるのがいいやという話になり,そちらのほうまで3人で行く.
途中がんこの前を通り,ここでも良いのではという話になる.
確かに良さそうということでがんこで天ぷらと寿司を食う.



帰ってきたら眠くなったので,辛い.日付が変わる前に帰る.

*1:外から見ると駐車場のアスファルトを剥がしていた,国道163号線の拡張の影響だろうか

*2:コーヒーと牛乳と冷凍食品