岸辺のAlbum

teenstの日記

研修と攻殻機動隊が最高だった話

出張先で研修のため,かなりの早起き.
同期と共に通勤電車に揺られる.
クソ眠いのに,混雑した車内で移動しなければならないことは辛い.



研修,問題は見つかれどなんとか終えるという感じ.長い戦いだった.
あとは研修を活かすだけ状態である.


結局.1時間電車に揺られることは僕にとっては耐え難いということがわかってよかった.
途中眠くなって,休み中は寝たりとかしてた.


昨日の夜,たまたま@soh335さんのブログ読んでて,
攻殻機動隊ARISEが始まってたことを知った.
攻殻機動隊 arise border:4 Ghost Stands Alone - @soh335 memo
調べると金曜が最終日とのことなので,映画館の席の予約を取った.


同期は打ち上げという感じだったが,今の時期は忙しいことがわかっていたので,
そもそも行く気にはならなかったし,実際にに仕事が立て込んでいたので,
会社に帰って仕事をしていた.といっても資料をまとめたりするだけだけどね.


映画は9時40分から渋谷だったので,いい感じの時間で切り上げて,
渋谷のTOHOシネマズの横のエクセルシオールでサンドイッチを食べて,
映画を見る.


動画の刺激が普段はないからだろうか,異常に面白かった.


もはやCorneliusのオープニングの音楽は慣れてしまったかという感じでもあったが,
最後の最後に高橋幸宏の声が聞こえた瞬間から一気に盛り上がっていて,最高だった.
良い音楽とVJを見たというのに近い.