岸辺のAlbum

teenstの日記

お手軽ライフハック

たとえば,出来る限り好きな格好をする.
これまでの人生いまいちファッションについて考えてなかったけど,
商業ベースの「これを着ればゆるふわモテガール」みたいな価値観とは相容れないからだったと思う.
ゴールを生産性の向上とか気持ちよさみたいなところに持って行くと,意外とよさそうだと気づいてきた.

夏は暑いので麻の生地の服を着るとか,
首から社員証をかけるのは邪魔なので,腰からぶら下げる形にするとか.
仕事に支障が出るくらい他人を驚かせない範囲で,自分が気持ちいい自由な感じですればいいと思う.
仕事,考えなきゃいけないことはたくさんあるので,
「暑くて,不快」とか「邪魔だから,気になる」とかそういうのは極力排除しないといけない気がする.
一日のうちにどれだけフロー状態を作れるかみたいなことを考える.