岸辺のAlbum

teenstの日記

2015年仕事始め

メールを処理したり,サーバを立ち上げたり.
こちらは意外と溜まっていないのは,
向こう側にいる人達も同じように休んでいたからだろうか.
機械だけがメールを投げ続けていたようだった.


午前中は打ち合わせを少しだけする.
ちょっとのんびりしてた感じもあった.

昼は同期と昼食.
コミケに行くと行っていたので,とあるものをお願いしていたのだった.
受け取って食事.
僕のグループの人と会ったので,広く会社の話をした.
お陰で共通の知人の話やインターネットおもしろ出来事の話はできなかった.


午後からは「もの」を読んだり話をしたり.
この「もの」.前に読んだものより詳しいのだけれど,
なぜか頭に入ってこなくてちょっと困ってる.
ただ,単語テストがあるわけでもないし,
繰り返し概念を獲得することと,
単語を間違えずに覚えておくこと,あたりが大切だろうか.
ちょっと不満が生まれたので,明日行動を起こしてみようか.


いつの間にか定時.仕事をすると一日が早い.
歯医者の予約を入れていたので,残業をせずに帰る.

長引いた歯医者も次からは定期健診フェーズのよう.
歯科衛生士の方と話すことによって,
今日の人間的な会話を行うということを達成.


昼間とは違う同期と夕食.
同期のデートの予定について話す.
なんというか,年齢やそれに応じた所作みたいなのは気になるんだけれど,
そういうことを気にせず突き進める相手が羨ましく思えたりした.
何もしないわりに気にするのは,脳みその無駄使いだなと思いながら食事をしていた.


家に帰って,やりたいことを楽しむ.